毒を食らわば皿まで!

ウルティマオンラインのmugenシャードにて山賊「紅き目の旅団」として活動中の 自由人Fei-Sheの日常を記録したブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男のロマン

mugenともなると一般シャードではまず見られないようなことを生業にしている人がいる。

それが海賊だ。

リコールが使えず、人によっては離島との移動に船が欠かせないmugenならではの職業だと思う。

しかし、

「海賊」

なんと、甘美な言葉だろう。
危険と冒険が繰り広げられるこの世界だからこそのロマンを感じる。


海賊と言えば、毎年男の子の将来の夢ランキングにも上位に入っている。
2007年度は1位だっけ?2位だっけ?

・・・調べてみよう。


UO006.jpg



ああ。2位だ。2位。
去年までは4年連続1位だったのになぁ。

ちなみにこの読毒新聞。
このランキング記事が小学生10000人ではなく

ガード下でヘベレケになってたおっさん
打ち所が悪かったおっさん

など計3人にしかアンケートしてなかった捏造記事だと言うことが発覚して廃刊になったとかならないとか。



冗談はさておき、
ヘイブンに行くと、よく海岸沿いで海賊と自警団(?)との戦闘を見かける。

UO005.jpg


私も、戦闘に参加してみたのだが、
正確に飛んでくるフィールド魔法や、無数に飛んでくる爆弾でとても太刀打ちできない。

そんな時、仲間の一人が言い出した。

「俺たちも船に乗って戦うぞ!!」

うむ。
それだよそれ!!

何かが足りないと思っていたんだ。
そう。海賊と戦うならばこちらも船だろう。

海賊と戦っているのにこちらは陸。
そこに違和感を感じていたんだ。

戦っているのが海岸賊ならまだしも、相手は海賊なのだ!
船で迎え撃つのが礼儀と言うものだろう。


そして僕たちは1隻の船に乗り合わせ突撃することに。


相手は2人。
こちらは5人もいる。

数の上では圧倒的に有利!

勝利は確実だ!!


・・・と戦闘開始直後に相手からこちらに向かって撃たれた一発のフィールド魔法。

「ふはははは!フィールド魔法ごときなんとも・・・・・」



・・・動けない・・・


そう。
一隻の小さな船に5人。
お互いがお互いをブロックし合い、一切身動きが取れない。

「うん。あれだね。」
「乗りすぎたね><b」


UO004.jpg


その後、港に停泊した我々の船(通称・幽霊船)に海賊が近づいてきて
しばし海の男の生き様を聞かせていただいた。

UO007.jpg


このようなロマン溢れる男たちが生きているmugenに
また新たな恐ろしさ(?)を覚えたFei-Sheでありましたっと。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/11(金) 00:26:04|
  2. Mugen日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<同じ釜 | ホーム | ブログ始めました>>

コメント

No title

これからの楽しみの一つとして
見守っていきます!
ALL KILL!
  1. 2008/07/12(土) 06:59:04 |
  2. URL |
  3. a cat #OEZKBdis
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://feishe.blog32.fc2.com/tb.php/3-cebad648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fei-She

Author:Fei-She
Mugenシャードで山賊「紅き目の旅団」として活動中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
Mugen日記 (40)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

