毒を食らわば皿まで!

ウルティマオンラインのmugenシャードにて山賊「紅き目の旅団」として活動中の 自由人Fei-Sheの日常を記録したブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迷い子のソラ。

※)今日の画像の大半はセイルさん、Happy Birthdayさんから提供していただきました。ありがとうございます!

-----------------------------------------------------------------

ことは数日前。

まだ無限祭りの準備で猫アパートの面々がドタバタと忙しかったころ。



・・・・・・・・・・



いや違う。






けろさん一人がドタバタと大忙しで、他の面々はアパートでティーを嗜んでいたころ。







いつも通り山賊稼業に出かけようかと準備をしていると、猫アパート居候の癒し系カエルことセイルから一報が入りました。






「ブリテインの銀行前にモンバットの迷い子がいる。」







モンバット?

・・・・・・・・・・・・

ああ。あれか。









俺が寝ようと家に帰った途端に勝手に襲ってきて勝手に死んで、ログアウトの待ち時間を作るあいつか!








まあ、どうせ今日も三叉路で待ちぼうけに決まっている。
何か話のタネにでもなるかと思い、ブリテインに出かけてみることに。





img[39]

すでに何人かの人だかりができている。



このモンバット。
いや、セイルが

「ソラ」


と名づけたこの子、やたら人に懐いているようで、

img[64]

クーシーの尻尾にじゃれついたり、もらったバナナを皮だけ食べて中身は地面に埋めたりしていた。







かわいいじゃねえか・・・*キュン*







なんてかわいいのっ!!
こんなにかわいい小動物だったら・・・










「こいつ、見世物にして一儲けしないか?」










一斉に批難されました・・・orz
冗談だってば・・・多分・・・。







そうこうしていると、その場にINTショップのチェリーさんがやってきた。
チェリーさんもソラの見物かと思いきや、私に用事だとか。





・・・いけないよ。チェリーさん。
俺は危険な男だ。気持ちは分かるが君の気持ちには答えられない。

なにより、俺にはもう妻がいるんだ。
030.jpg







と思いきや、無限祭りのパンフレットができたので猫アパートの人たちに配って欲しいというおつかいの依頼でした。

あぶねえあぶねえ。
先走って言わなくて良かった・・・。






ソラはとくに何をするわけでもなくたたずんでいるだけだし、セイルや周りの人たちが見ているみたいだし、とりあえずチェリーさんのおつかいを済まそうと猫アパートにゲートを出し、戻ることにした。

ゲートをくぐり、アパートに荷物をと思うと、ゲートから誰かが出てきた。







ソラだ。







なんてこった。
赤ネームの出したゲートには入るなと習わなかったのか!?(そこじゃない)





さらに続いて、ソラを追って野次馬をしていた猫アパートの連中がゲートから出てきた。

他の野次馬たちはさすがに山賊が出したゲートには入ってこなかったようだ。




来てしまったものは仕方ない。
とりあえずソラをアパートに招きいれることに。







これで、見世物計画が一歩前進。







と、言おうと思ったが今度こそセイルに殺されるのでやめておきました。







img[66]

アパートに入っても自由奔放なソラ。
台所の水桶で水遊びをしたりやりたい放題です。







ところが。
突然何かを思い立ったかのように階段を昇り始め、屋上に向かうソラ。







img[67]

そして何かに怯え始めるソラ。







そして・・・










img[38]

古代竜が現れた。







冗談じゃない!!
ソラは知らないと思うが弱さに定評のあるこの猫アパート。
いくらみんな育ってきたとはいえ古代竜はない!!






あまりの動揺に

「ソラ君のパパかな?お迎え?」

と現実逃避をしだす面々。


img[68]

あっさりソラに否定されちゃってます。







しかしわずかな間とはいえ、猫アパートにやってきてくれたソラのため。
ここで逃げ出すようでは猫アパートの名折れ。



031.jpg

決死の覚悟で全員突撃!!




032.jpg

古代竜の圧倒的パワーの前に何人かの犠牲者を出しながらも・・・




033.jpg

退治!!





img[9]


・・・しかし、ソラはまだ不安な顔をしている。








img[55]

そして、私の袖を引っ張りなにかを訴えている。
何を訴えているのかわからないまま、キョロキョロしていると・・・






img[62]

今度は古代オーガの襲撃!






だが、古代竜を倒して調子付く我ら猫アパートの勇者たち。






034.jpg

なんなく成敗!!





次の襲撃に備えようかと思ったが、


img[10]

どうやら、ソラを狙ってきた化け物どもは全て退治されたらしい。



そして・・・




img[3]

別れの時間が来たようだ・・・。









img[63]

ソラは、名付け親であるセイルと別れの抱擁をし、
ソラのために戦った私たちにお礼の蜂蜜を渡し、



別れを惜しむかのようにクルクルと私たちの周りを何度も飛び回って、そして消えていきました。








imgsora.jpg

ソラが見えなくなっても、ずっと見送り続ける猫アパートの面々。
だれもその場を動こうとせず、ずっと消えた方角を見ていると・・・









img[41]

突然アパートの屋上にたくさんの猫が沸き始めました!




きっとソラのお礼の気持ちなんでしょう。
このアパートが「猫」アパートだと知っていたのでしょうか?
それとも偶然?


今となっては聞くすべはありませんが、この粋な贈り物に一同感激しました。









結局、ソラは何者だったのか?

なぜ、あれほどの魔物に追われていたのか?

そしてどこに行ってしまったのか?






それは分からないままですが、どこかでソラが幸せに暮らしていることを猫アパート一同願っています。




















余談ですが、
猫アパートの屋上に沸いた猫のうち一匹を私が引き取りました。












himmel.jpg

名前は「Himmel」。













ドイツ語で「空(ソラ)」という意味です。
スポンサーサイト

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/19(日) 14:41:57|
  2. Mugen日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ケロヤ金融道。 | ホーム | 実録!山賊稼業 ~デスパイズ編~>>

コメント

No title

思い出深いイベントになりましたねぇ。
そして、いい話なのに、SS見てると氷親父との戦いで「@せきゅあ」と発言してる俺・・・><
誤爆スマソw

またソラに会えるといいね~
  1. 2008/10/19(日) 15:30:52 |
  2. URL |
  3. Las Cases #-
  4. [ 編集 ]

No title

その日猫アパートに何が起こっていたのか、
どういうことなのか、あまりわかっていなかったので、
謎が解けたかんじ!
詳しいレポートありがとうございます。
そして、なんだかハッピーエンドで嬉しくなりました(^^
  1. 2008/10/19(日) 18:39:59 |
  2. URL |
  3. Canaria@Atw #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

ええ話でしたねえ。
ちなみに話を持ってきたのはペタさんでした^-^
ペタさんは情報収集力に優れているなと思いましたです。
そして、あれだけ仲がよかったのに何故かフェイに懐いたソラ。フェイに嫉妬だ!
骨腕と皮鎧でどこが袖なんだとかそういう突っ込みはなしで楽しかったです。
また会いたいねー。
ちなみにうちの猫はそのまんま「Sora」です^^;

>らすくん
 氷オヤジまでお持ち帰りしようなんて懐が深いわと思ったなんて言いません(にっこり
  1. 2008/10/20(月) 08:54:32 |
  2. URL |
  3. セイル #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

…畜生、見たかった…
…しかし、俺が現場に居たら…

ソラが急にGMの姿になって「a cat」の「a」を… げふんげふん




猫失踪中。
  1. 2008/10/20(月) 14:56:28 |
  2. URL |
  3. a cat #OEZKBdis
  4. [ 編集 ]

No title

>らすくん

うははは。気づかなかった^^
オーガをセキュアにしようとしていたのか・・・。
そういえばサーペンツホールドに行くとあるよね。
コンテナになってるオーガの死体w


>Canaria@ATWさん

いらっしゃいませ!コメントありがとうございます。
もしあの古代竜で私たちが全滅していたらどうなっていたのでしょう・・・。
恐ろしいエンディングを迎えていたのでしょうか(汗


>セイル

ふふふ。ソラはイケメン好きだったのでしょう(にやり

猫ちゃんの名前「ソラ」なんだね。
大事にして、お気に入りに早くなるといいねえ。

とくにうちの猫は赤ネームなので、厩舎から出すときどきどきします(汗


>猫さん

はやいお帰りをお待ちしております。
猫さんが居てこその猫アパート。

屋上に猫が沸いたのは、実は別館のけろアパート。
なんでカエルじゃないんだ!!
ってけろさんがぼやいていたのは秘密ですw
  1. 2008/10/20(月) 20:22:32 |
  2. URL |
  3. Fei-She #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://feishe.blog32.fc2.com/tb.php/25-f8ac822e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fei-She

Author:Fei-She
Mugenシャードで山賊「紅き目の旅団」として活動中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
Mugen日記 (40)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

