毒を食らわば皿まで!

ウルティマオンラインのmugenシャードにて山賊「紅き目の旅団」として活動中の 自由人Fei-Sheの日常を記録したブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実録!山賊稼業 ~デスパイズ編~

どうも。紅き目の旅団のFei-Sheです。



最近、山賊になりたいという輩がアジトを尋ねてくることがあります。


こんな私を訪ねて来てくれる人がいるのはうれしかったり、

「世も末だな。」

と思ったりしています。





残念ながら旅団では、団員を一般公募してないので丁重にお断りしているのですが、悪党の芽が増えてきていることは実に喜ばしいことです。







ちなみに。

以前の記事で








UO067.jpg

などと載せておきながら山賊アジトがバレバレなのはまた別のお話。







さて、山賊稼業と一言で言えど、実態は実に退屈。
一人の獲物を襲うまで、実に退屈な時間を過ごさねばなりません。





そんな実態を知っていただきたく、
面白いことがあった、なかったに関わらず今日一日の私の山賊稼業を紹介したいと思います。












「山賊」といいながら、ゲート付近やら三叉路やら

どこが「山」なんだ?

という場所ばかりに出没するFei-She。








それじゃあただの



「賊」



だろう。









022.jpg

ということで、ブリテイン北の山間にあるデスパイズと呼ばれる洞窟にやってきたFei-She。






ここには、冒険者が怪物退治に来たり、お針子が皮集めに来たりすると聞いている。



獲物には困らないというわけだ。









023.jpg

まずは例のごとく付近の怪物を退治。


うむ。

いくら洞窟とはいえ、怪物が多すぎると獲物も近寄りがたかろう。






山賊もいろいろ気を使っているのです。







024.jpg

さて、一通り片付いたところでハイドをして獲物を待つことに。













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













024.jpg












さらに待つこと30分・・・・・・・・・・・












025.jpg

読者クイズ「間違い探し」
※)上の画像との違いを探してねっ!
















正解発表。

















026.jpg

下の画像ではFei-Sheの心が折れているぞっ!
















027.jpg

ナイトサイトも切れ、暗闇にたたずみ続ける寂しさと、
せっかく片付けた怪物どもがわんさか沸き直ってきたので







028.jpg

退屈しのぎに怪物退治を始めるFei-She。












その後も獲物の姿を見ることもなく













029.jpg

本日の売り上げ。

怪物退治5000gp。

山賊稼業0gp。

















残った「賊」の部分も危うし。



















次回は

「実録!山賊稼業 ~ミノック鉱山編~」

と題し、ミノックからお伝えします。


















多分、内容は今回とほぼ同じです。














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














こんな山賊、なりたいですか?(涙

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/01(水) 20:59:16|
  2. Mugen日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<迷い子のソラ。 | ホーム | おらブリテインさ行くだ。>>

コメント

No title

がんばれ~!


待てば海路の日和あり(違うかw)
  1. 2008/10/01(水) 23:28:23 |
  2. URL |
  3. 雷電 #v6O6VgHs
  4. [ 編集 ]

No title

よく見てみましょう、もう一箇所間違いが・・
  1. 2008/10/02(木) 08:48:33 |
  2. URL |
  3. Peter #XCF/xwGU
  4. [ 編集 ]

No title

>雷電さん

声援ありがとうございます^^
こんな日陰者に日が当たる日を待ちたいと思います。


>ぺたさん

ふふふ。
見つけてしまいましたね?
何気に同じ画像ではないという小さなこだわりです^^
  1. 2008/10/08(水) 01:44:44 |
  2. URL |
  3. Fei-She #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://feishe.blog32.fc2.com/tb.php/24-d729f33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fei-She

Author:Fei-She
Mugenシャードで山賊「紅き目の旅団」として活動中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
Mugen日記 (40)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

