毒を食らわば皿まで!

ウルティマオンラインのmugenシャードにて山賊「紅き目の旅団」として活動中の 自由人Fei-Sheの日常を記録したブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪夢再び。

どうも。
紅き目の旅団のFei-Sheです。


派閥侵攻とやらで各都市が戦場になっているようですが、みなさんどうお過ごしでしょうか?


その余波で各都市にゲートが出せないようになった上に、ヘイブンには派閥屋がうろつき、非常に危険なので、最近はコーブやデルシアを利用しております。









今日も今日とてコーブで何も入っていないMy銀行を眺め、
誰か通りすがりに100mほど恵んでくれねえかなと思いながら、さて帰るかと走り出すと・・・








063.jpg












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










ん?










何やら違和感を感じました。














今、すれ違った花嫁。

どこかで見たことが・・・












だれだったか・・・。
PDを開いてよく見てみることに。











062.jpg












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













UO097.jpg

ブリオナ!?














忘れかけていたのに、蘇る苦い思い出!!












068.jpg





069.jpg





070.jpg

(※)過去記事「ムネキュン!オンライン」「後日談。」参照









俺の乙女心を弄び、一か月分の生活費(約120gp)を持ち逃げした、結婚詐欺師ブリオナじゃないか!!






まさかこんなところで出会うとは!







しかも、







花嫁姿ってことは、また誰かを騙す気か!?









新たな被害者を出さないためにも、ここは問い詰めねば!
人間としてまっとうに生きることを説き、正しい道へ導いて・・・












064.jpg

てめえ!金返せ!!










正しい道?

知るか!!

それより俺の金を返せ!!!











馬を厩舎に預けるための30gpも無い俺から120gpも詐欺りやがって!



しかも、怒り心頭の俺の方を見もせずそっぽ向き。
こっちを見ろ!!










激しい言葉で詐欺った金の返済と慰謝料を請求すると、

















065.jpg

この性悪女がっ!!!













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














066.jpg

やっぱり、俺には君だけだよ・・・






性悪女より、健気にわたしに尽くしてくれるナマモノが良いです・・・orz

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/27(木) 15:30:26|
  2. Mugen日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ガイア。

どうも。
紅き目の旅団のFei-Sheです。





049.jpg

先日、女傭兵のフィル嬢の突発イベントに参加してきました。






猫アパートから私とけろや氏が参加し、
無限3大更新しないブログの主が揃い踏みとなりました。





そこでフィルから、






050.jpg

このネタで一気に更新しません?




という提案。








冗談かと思ったら、フィルもけろさんも更新しちゃったので、私もしぶしぶ更新です。(しぶしぶかよ。)








さて、バッカーニズデンを舞台にした裸一貫イベントだと聞いていましたが、突発イベントということもあり、人の集まりがいまいち。





ってことで、







051.jpg

中止!!











しかし、せっかく人も集まってることなので、
裸一貫とは違うイベントを開催してくれました。






その名も、







51KBEVw000L.jpg

13日の金曜日ごっこ。






バッカーニズデンを舞台に、IGAのとらひことアッシュ氏にジェイソン役となってもらい、残りの参加者はNPCに成りすまし30分逃げ切れば参加者の勝利。

逆に参加者全員を殺害すればジェイソン役の勝ちというゲームです。



053.jpg

早速、参加者はNPCに変装するための装備を集めにGO!





私の変装はこれ。







054.jpg


農夫山賊再び。









個人的には、シャワーを浴びててジェイソンに殺される、セクシーブロンド美女になりたかったのですが、









モロッコ行きは勘弁なので我慢しました。













しかし、赤ネームはNPCから服を買えないのでどうしようかと思っていたところ、アジトのセキュアからこれが出てきて良かったです。

より馴染むために、真っ赤だった髪の毛も茶色に染めなおしてみました。






055.jpg

バッカーニズデンに集合したみなさんもばっちりなNPCぶり。

とっても地味な集団となりました。






そして全員街中に散り、いよいよゲーム開始です。







056.jpg

私は宿屋の一室に隠れることに。







ガクガクブルブルと震えながらジェイソンがこないことを願っていると・・・







057.jpg

家政婦は見た。







窓の外でけろさんがジェイソンとらひこの毒牙に・・・。










ガクガクブルブル










そしてついに・・・














058.jpg

ジェイソンアッシュ襲来。








ここは、必殺のNPCウォークでカクカクと逃げ切ろうと画策しましたが、












059.jpg

見つかった!










見つかった以上、なりふりかまっておれません。
猛ダッシュで逃げようとしましたが・・・












060.jpg

無理だよね☆










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











061.jpg

最終的にゲームは、脱落者の群れの中に紛れ込むというムシカさんの 卑怯 知的な作戦によってNPC変装組の勝利で終わりました。






楽しいイベントを開催してくれたフィルに感謝!






















余談ですが。
フィルとけろさんとで一気に更新するときはタイトルをそれぞれ

「オルテガ」

「マッシュ」

「ガイア」

にしようという話だったのですが、








律儀に守ったのは私だけですか。そうですか。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/25(火) 22:25:47|
  2. Mugen日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

11周年記念がアパートにやってきた。

どうも。紅き目の旅団のFei-Sheです。



ちまたではUO11周年記念アイテムというのが話題になってるそうで。



猫アパート別館にもその素敵アイテムが設置されました。













neta01.jpg

・・・なんですかこれ?










情報弱者のFei-She。
何をする物か分かりません。









でも大丈夫。










アパート大家のけろさんが使い方を見せてくれました。






















neta02.jpg

あ~らよっと!













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















宴会の一発芸用だと思うのですが

使い方、合ってますか?

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/14(金) 02:40:57|
  2. Mugen日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メカケロヤ。

どうも。

知らないうちに無限3大更新しないブログに入れられたFei-Sheです。




更新しないんじゃない!更新する気力がないだけだ!!(もっとダメ。)





冗談はさておき、今日も今日とて猫アパートで女性陣にセクハラでもしようかと行ってみると、なにやら揉めている様子。


聞いてみると、話はこうらしい。









無限祭りで司会をして以来着ている


043.jpg

けろさんのタキシード姿がイヤラシイ。







とのこと。







そこで、みんなで新たなけろさんのファッションを選んでいるのだとか。





俺に言わせれば、












044.jpg

昔はこんなんだったんだから、何でも良かろう。









ってところだが、まあ仕方ない。
しばらく静観してみる事に。






そしてみんなが試行錯誤し、けろさんの新ファッションが決定。












045.jpg











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















046.jpg

やあ!僕ケロヤ!よろしくね☆












このロボコンスタイルに猫アパート一同、




047.jpg

大絶賛。


メカケロヤと呼ぶことになりました。





さらにメカ化を進めようと、バシネットを被せようとしましたが、
今のけろさんはエルフ。被ってもメカ化しません。





もう、あれだ。










048.jpg

人間にもどれ。話はそれからだ。





テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/11(火) 04:28:44|
  2. Mugen日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Fei-She

Author:Fei-She
Mugenシャードで山賊「紅き目の旅団」として活動中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
Mugen日記 (40)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

