毒を食らわば皿まで!

ウルティマオンラインのmugenシャードにて山賊「紅き目の旅団」として活動中の 自由人Fei-Sheの日常を記録したブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケロヤ金融道。

どうも。紅き目の旅団のFei-Sheです。


突然ですが、


ここのところ、ずっと何かが足りないと思っていました。











酒?


いや、それは万年酔っ払いの私だ。
十分すぎるほど足りている。むしろ控えろって話だ。










女?

いや、それは今に始まったことじゃない。最近じゃ、


「もう男でもいいか・・・?」


って思い始めてるくらいだ。どうでもいい。(イクナイ。)











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













足りないもの。そう。









アジトだ。





山賊をやりながらもアジトが無いんだ。
トラメルのムーングロウに小さな家を持っているとはいえ、あれはまだ堅気だったころに建てたもの。

アジトと呼べるようなものじゃない。








そこでついに、







035.jpg

アジトを建てました。








しかし。








万年貧乏なこの私。
どうやってこんな立派なアジトを建設したのか?

ムーングロウの家を解体したとはいえ、とてもじゃありませんがアジトを建てられるような金はありません。







そこで頼ったのがこのお方。












040.jpg

新興の商売人ケロヤ氏。









次から次へと新たな事業を始め、いまや無限では知らぬ人はいないと言われる 成金 ナイスガイです。







このケロヤ金融から300kの融資を受け、アジトを完成させたのです。










しかし、私は山賊。













悪党ということを忘れていましたね?
















monney.jpg

借金を踏み倒してこそ悪党よ!














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















041.jpg

あいたたたた!!
払う!払うからラマボルテックスをけしかけるのはヤメテっ!!

















ってことで、多額の借金を背負うことになったFei-She。
その話をヘイブンで居合わせた人々に話したところ、











036.jpg

悪い噂満載。












どうやら山賊より悪徳なところに引っかかってしまったようです・・・。









こりゃあ、












037.jpg

肝臓売るしか無いカモネ☆












--------------------------------------------------------------




余談ですが、









038.jpg

アパートに帰宅すると麒麟の軍団に襲われました。











039.jpg

これが猫アパート流新築祝い!














おまいら、覚えてろよ・・・(にやり

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/28(火) 02:42:01|
  2. Mugen日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

迷い子のソラ。

※)今日の画像の大半はセイルさん、Happy Birthdayさんから提供していただきました。ありがとうございます!

-----------------------------------------------------------------

ことは数日前。

まだ無限祭りの準備で猫アパートの面々がドタバタと忙しかったころ。



・・・・・・・・・・



いや違う。






けろさん一人がドタバタと大忙しで、他の面々はアパートでティーを嗜んでいたころ。







いつも通り山賊稼業に出かけようかと準備をしていると、猫アパート居候の癒し系カエルことセイルから一報が入りました。






「ブリテインの銀行前にモンバットの迷い子がいる。」







モンバット?

・・・・・・・・・・・・

ああ。あれか。









俺が寝ようと家に帰った途端に勝手に襲ってきて勝手に死んで、ログアウトの待ち時間を作るあいつか!








まあ、どうせ今日も三叉路で待ちぼうけに決まっている。
何か話のタネにでもなるかと思い、ブリテインに出かけてみることに。





img[39]

すでに何人かの人だかりができている。



このモンバット。
いや、セイルが

「ソラ」


と名づけたこの子、やたら人に懐いているようで、

img[64]

クーシーの尻尾にじゃれついたり、もらったバナナを皮だけ食べて中身は地面に埋めたりしていた。







かわいいじゃねえか・・・*キュン*







なんてかわいいのっ!!
こんなにかわいい小動物だったら・・・










「こいつ、見世物にして一儲けしないか?」










一斉に批難されました・・・orz
冗談だってば・・・多分・・・。







そうこうしていると、その場にINTショップのチェリーさんがやってきた。
チェリーさんもソラの見物かと思いきや、私に用事だとか。





・・・いけないよ。チェリーさん。
俺は危険な男だ。気持ちは分かるが君の気持ちには答えられない。

なにより、俺にはもう妻がいるんだ。
030.jpg







と思いきや、無限祭りのパンフレットができたので猫アパートの人たちに配って欲しいというおつかいの依頼でした。

あぶねえあぶねえ。
先走って言わなくて良かった・・・。






ソラはとくに何をするわけでもなくたたずんでいるだけだし、セイルや周りの人たちが見ているみたいだし、とりあえずチェリーさんのおつかいを済まそうと猫アパートにゲートを出し、戻ることにした。

ゲートをくぐり、アパートに荷物をと思うと、ゲートから誰かが出てきた。







ソラだ。







なんてこった。
赤ネームの出したゲートには入るなと習わなかったのか!?(そこじゃない)





さらに続いて、ソラを追って野次馬をしていた猫アパートの連中がゲートから出てきた。

他の野次馬たちはさすがに山賊が出したゲートには入ってこなかったようだ。




来てしまったものは仕方ない。
とりあえずソラをアパートに招きいれることに。







これで、見世物計画が一歩前進。







と、言おうと思ったが今度こそセイルに殺されるのでやめておきました。







img[66]

アパートに入っても自由奔放なソラ。
台所の水桶で水遊びをしたりやりたい放題です。







ところが。
突然何かを思い立ったかのように階段を昇り始め、屋上に向かうソラ。







img[67]

そして何かに怯え始めるソラ。







そして・・・










img[38]

古代竜が現れた。







冗談じゃない!!
ソラは知らないと思うが弱さに定評のあるこの猫アパート。
いくらみんな育ってきたとはいえ古代竜はない!!






あまりの動揺に

「ソラ君のパパかな?お迎え?」

と現実逃避をしだす面々。


img[68]

あっさりソラに否定されちゃってます。







しかしわずかな間とはいえ、猫アパートにやってきてくれたソラのため。
ここで逃げ出すようでは猫アパートの名折れ。



031.jpg

決死の覚悟で全員突撃!!




032.jpg

古代竜の圧倒的パワーの前に何人かの犠牲者を出しながらも・・・




033.jpg

退治!!





img[9]


・・・しかし、ソラはまだ不安な顔をしている。








img[55]

そして、私の袖を引っ張りなにかを訴えている。
何を訴えているのかわからないまま、キョロキョロしていると・・・






img[62]

今度は古代オーガの襲撃!






だが、古代竜を倒して調子付く我ら猫アパートの勇者たち。






034.jpg

なんなく成敗!!





次の襲撃に備えようかと思ったが、


img[10]

どうやら、ソラを狙ってきた化け物どもは全て退治されたらしい。



そして・・・




img[3]

別れの時間が来たようだ・・・。









img[63]

ソラは、名付け親であるセイルと別れの抱擁をし、
ソラのために戦った私たちにお礼の蜂蜜を渡し、



別れを惜しむかのようにクルクルと私たちの周りを何度も飛び回って、そして消えていきました。








imgsora.jpg

ソラが見えなくなっても、ずっと見送り続ける猫アパートの面々。
だれもその場を動こうとせず、ずっと消えた方角を見ていると・・・









img[41]

突然アパートの屋上にたくさんの猫が沸き始めました!




きっとソラのお礼の気持ちなんでしょう。
このアパートが「猫」アパートだと知っていたのでしょうか?
それとも偶然?


今となっては聞くすべはありませんが、この粋な贈り物に一同感激しました。









結局、ソラは何者だったのか?

なぜ、あれほどの魔物に追われていたのか?

そしてどこに行ってしまったのか?






それは分からないままですが、どこかでソラが幸せに暮らしていることを猫アパート一同願っています。




















余談ですが、
猫アパートの屋上に沸いた猫のうち一匹を私が引き取りました。












himmel.jpg

名前は「Himmel」。













ドイツ語で「空(ソラ)」という意味です。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/19(日) 14:41:57|
  2. Mugen日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

実録!山賊稼業 ~デスパイズ編~

どうも。紅き目の旅団のFei-Sheです。



最近、山賊になりたいという輩がアジトを尋ねてくることがあります。


こんな私を訪ねて来てくれる人がいるのはうれしかったり、

「世も末だな。」

と思ったりしています。





残念ながら旅団では、団員を一般公募してないので丁重にお断りしているのですが、悪党の芽が増えてきていることは実に喜ばしいことです。







ちなみに。

以前の記事で








UO067.jpg

などと載せておきながら山賊アジトがバレバレなのはまた別のお話。







さて、山賊稼業と一言で言えど、実態は実に退屈。
一人の獲物を襲うまで、実に退屈な時間を過ごさねばなりません。





そんな実態を知っていただきたく、
面白いことがあった、なかったに関わらず今日一日の私の山賊稼業を紹介したいと思います。












「山賊」といいながら、ゲート付近やら三叉路やら

どこが「山」なんだ?

という場所ばかりに出没するFei-She。








それじゃあただの



「賊」



だろう。









022.jpg

ということで、ブリテイン北の山間にあるデスパイズと呼ばれる洞窟にやってきたFei-She。






ここには、冒険者が怪物退治に来たり、お針子が皮集めに来たりすると聞いている。



獲物には困らないというわけだ。









023.jpg

まずは例のごとく付近の怪物を退治。


うむ。

いくら洞窟とはいえ、怪物が多すぎると獲物も近寄りがたかろう。






山賊もいろいろ気を使っているのです。







024.jpg

さて、一通り片付いたところでハイドをして獲物を待つことに。













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













024.jpg












さらに待つこと30分・・・・・・・・・・・












025.jpg

読者クイズ「間違い探し」
※)上の画像との違いを探してねっ!
















正解発表。

















026.jpg

下の画像ではFei-Sheの心が折れているぞっ!
















027.jpg

ナイトサイトも切れ、暗闇にたたずみ続ける寂しさと、
せっかく片付けた怪物どもがわんさか沸き直ってきたので







028.jpg

退屈しのぎに怪物退治を始めるFei-She。












その後も獲物の姿を見ることもなく













029.jpg

本日の売り上げ。

怪物退治5000gp。

山賊稼業0gp。

















残った「賊」の部分も危うし。



















次回は

「実録!山賊稼業 ~ミノック鉱山編~」

と題し、ミノックからお伝えします。


















多分、内容は今回とほぼ同じです。














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














こんな山賊、なりたいですか?(涙

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/01(水) 20:59:16|
  2. Mugen日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

Fei-She

Author:Fei-She
Mugenシャードで山賊「紅き目の旅団」として活動中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
Mugen日記 (40)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

