毒を食らわば皿まで!

ウルティマオンラインのmugenシャードにて山賊「紅き目の旅団」として活動中の 自由人Fei-Sheの日常を記録したブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネズ公。

今日はお誘いを受けてパワスクに行って来ましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆

UO148.jpg

ねずみにされちゃったりしてとっても楽しかったです(#^.^#) エヘッ


UO149.jpg

いっぱい死んじゃったけど欲しかったパワスクももらえて大満足O(≧∇≦)O イエイ!!








今日はとっても充実した一日でしたρ( ^o^)b_♪ランラン♪




























と、終わるはずだったんだ。


















だが、あれだ。

分配した金を預けようと禅都の銀行にいくと見慣れた面を見つけた。












UO150.jpg

くま。













いや、ちがう。













こいつは、かつて私のレッドアイ号を奪った憎き海賊ギルド「++++」のネズミ野郎ことPau

夢だった熊変化がつかえるようになったようですが、

私にとってはただの










でかいネズミです。










海賊にはカモにされている私だけど、こいつにだけは強い。




UO154.jpg


さっそく船を奪われた腹いせに持っていた魚を売りつけることに。(なぜ持っていたのかは秘密)










UO151.jpg









UO152.jpg




金が無いはずないだろう。

こいつはともかく、++++には何度も全ロスさせられてるんだ。
俺一人からでもずいぶん潤っているはずだ。





しかし、全財産を聞いたところ9000gp強しかないという。

しかも内装用のテーブルを買いに行く途中だとか。







うむ。
私も鬼じゃない。









UO153.jpg

8000で買え。











ネズ公でも買える格安価格にしたというのに、テーブルを買うお金がなくなると泣き言を言いやがる。

だったら、








UO165.jpg

魚でテーブル作れや!!










まあしかし、無いものはしかたない。
出血大サービス。










1000gpでどうだ?










最初にふっかけた分、すごくお買い得に聞こえる不思議!

ようやくネズ公も首を縦に振りました。




















UO155.jpg

1枚1000gpです。










ネズ公、全部で1000gpだと思い込んでいたらしい。

しかも、渡した数は














UO154.jpg

735枚。







しめて735000gpになります。










もちろん一度受け取ったものは返品不可です。











全財産9000gp強のネズ公にはとても払えない額であります。

そこで、ひとつの提案をしました。




















レッドアイ号を取り返して来い。










そう。憎き海賊「++++」に奪われた我が愛船。

現在、海賊クライブが所持しており、取り返そうと挑んだ末何度も返り討ちにあっているあのレッドアイ号を取り返してくれば、ちゃらにしてやろうというなんとも良心的な取引であります。
















UO158.jpg


どう言って返してもらえばいいのかと悩むPauの尻を叩き、取り返しに行かせること5分。

















UO157.jpg

ついに戻ってきた我がレッドアイ号!







ああ・・・
長かった。


こいつを取り戻すために何度海賊クライブに殺されたことか。


何度枕を濡らしたことかっっっ!!










まあ、いつか自分の力で取り返そうと思っていたが、
半分詐欺のような手段でPauをたらしこんでの奪取。

まあいいだろう。
今は一緒に祝おうではないか。




さっそく進水といこうじゃないか!


















UO159.jpg

しかし、どうも挙動不審なPau。

やたら「落ち着いて」とか、「怒らないで」と言ってくる。

レッドアイ号がかえってきたのだ。
なにを怒ることがあるんだ。

そんなことより早速船を岸に・・・・





岸に・・・・・












出ない。

















UO160.jpg

いくらクリックしようが出る気配の無い船。






おかしいな。

普通なら、バックパックの模型をクリックすれば・・・




































UO161.jpg

このネズミ野郎!!






















UO162.jpg

おしおきだべぇ~(リメイク記念)






















UO163.jpg






















UO164.jpg

俺も悪党が板についてきたねぇ。




















まあ、Pauよ。
君もはやく一人前になりたまえ。






















ネズミの。



テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/31(日) 03:46:37|
  2. Mugen日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

山賊稼業。

今日も今日とて山賊稼業。


UO139.jpg

馬鹿の一つ覚えのように三叉路に出勤であります。


























誰だ!今俺を「馬鹿」と言った奴はぁ!!(お前だお前)













冗談はさておき、この三叉路。
首都ブリテインとスカラブレイ、ユーといった都市を結ぶ街道であります。

ここで待ち伏せしていれば、










商談に向かう豪商の一団や











バカンスに向かう貴族の馬車や













卒業旅行中の女子大生がわんさか乗ったマーチなんかが通るに違いない。












最後のひとつをメインに期待しながらしばし待つことに。














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















UO140.jpg

相変わらず誰も来ねえ。











あまりの暇さに












UO141.jpg

ティーを嗜むこの余裕。














しかし、このままでは商売あがったりだ。




なぜに人が通らないのか?




そう考えながら、ふと周りを見渡すと
なるほど合点がいった。














UO147.jpg

モンスターが沸いている。








そりゃあそうだ。
誰だって危険な目にはあいたくない。

私がメインの獲物としている女子大生 生産者は特にそうだろう。


ふむ。











まずは獲物が集まる環境作りだ。











この三叉路から危険をすべて排除し、
みんなが通りやすいブリ西三叉路を作ろう!















UO143.jpg

まず頭無しを成敗!








UO144.jpg

さらに、化け物男も激闘の末成敗!














UO142.jpg

いくらトップレスの女の姿といえど容赦はしない!














っていうか、NPCの女にもう容赦はしない。(トラウマ有り)


















順調に邪魔者を排除していくFei-She。

そこに、か弱い市民を狙う悪党の影・・・











UO145.jpg

そう!山賊NPCの襲撃!!










集団で三叉路を通る人々を襲うとは、
不埒な悪行三昧!

このFei-Sheが見逃しはしないぞ!!











そして・・・





















UO146.jpg

三叉路の平和は俺が守る!!















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

















あれ?
俺、ここに何しに来たんだっけ?


テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/28(木) 02:49:08|
  2. Mugen日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

後日談。

8月17日の記事以降、

「ご結婚おめでとうございます」

と祝福のお言葉をいただくことがある。





非常にありがたい。

ありがたいのだが!!









実は後日談がありまして。











いくら愛があろうと、金の切れ目が縁の切れ目。

マイハニー・ブリオナに25日分の契約金 生活費を渡したところ
















UO131.jpg

直後に突然消えるブリオナ















見事に結婚詐欺にあいました。

















8月17日の記事を良く見直してみると
















UO097.jpg

Briona the thief

















thief。

















気づかなかった私が馬鹿でしたっ!!












そんな私にけろや氏から暖かいアドバイス。



UO132.jpg

「本物の嫁を見つけようね!」











そう。

NPCの女なんかにうつつをぬかした私が馬鹿だった。

















一度の失敗でへこたれる私ではない。
次の恋は、決して裏切られることのない恋。


















UO133.jpg















UO134.jpg















UO135.jpg















UO136.jpg















UO137.jpg















UO138.jpg













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















今度の嫁はとっても無口。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/19(火) 01:41:08|
  2. Mugen日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Drank with pirates!!

今日も今日とて山賊家業。
・・・は一休み。



ヘイブンのテラスにて杯を傾け、夜空を眺めながらひとり考え事。





え?
何を考えていたのかって?




新興の山賊、「紅き目の旅団」を率いる私だ。考えることは決まっている。















「お菓子のお家があったら、どこから食べようかな?」












だ。
しかも、旅団のメンバーは私一人だけだし。




まあ、そんなことを考えていると、ある男に声をかけられた。





「山賊。うまい話があるんだが乗らないか?」





うまい話だと?
お菓子のお家の話なら、チョコレートの暖炉は俺が貰う。

・・・と言おうとしたが、どうも違うらしい。






灯篭流しというレースに出場し、優秀な成績を出せば新しい船を手に入れることもできるとか。



ほう。たしかにうまい話だ。
というか、私が船を奪われた話はそんなに有名なのか・・・orz






UO113.jpg

とりあえず、その男についていくことに。

私がオナゴなら、このまま吉原に売られるコースまっしぐらな展開だが、どうも話は嘘じゃないらしい。




UO114.jpg

すでにかなりの数が集まっている参加者たち。

こ、こ、この、金の亡者どもめっ!!(自分は棚上げ)







現地に着き、灯篭流しのルール説明を受ける。



●参加者は用意された船にチームに分かれ乗船



●日没と共に出航し、海賊の攻撃を掻い潜りながら湖上に浮いている灯篭を回収



●日の出の時点で回収した灯篭の数に応じた賞品をゲット








・・・なぬ!?


船!?


海賊!?




何も知らずについてきたが、私のトラウマをチクチク刺激するワードオブデスの数々。









UO115.jpg

やってやろうじゃないっ!

船を操り、海賊を掻い潜り、船を手に入れる。
トラウマを克服するには持って来いじゃないか!!






そして勝敗を分けるチーム分け!






我がチームは




UO116.jpg

ヘイブンのいきなり尻見せ(だから古いって)ことMUGI氏
プレミアバシネットことAbesi氏

という、









「大きい声では言えないが、ちょっとアレなチーム」
となりました。







UO117.jpg

・・・出航する前からこれだ。










そりゃあ、










UO118.jpg

暴言も出ますわなっ!









不安は尽きぬが、とりあえず出航したズッコケ3人組(死語←しつこい)。









UO119.jpg

言うことを聞かない船頭に四苦八苦したり









UO120.jpg

水エレの飛び入り参加にビビったり









UO121.jpg

海賊にぶち殺されたり。

















UO122.jpg

そして夜明け・・・。









灯篭の集計をするために港へ。








UO123.jpg

港には海賊が用意した賞品交換所兼宴会場が。




むう・・・。
なかなか粋なことをしてくれるじゃないか海賊よ。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










あ!ちがうんだからね!!
別にあんたを誉めたわけじゃないんだからねっ!!(ドギマギ)











と、とりあえずあれだ!
俺は賞品目当てで来たんだ!
はやくよこしやがれっ!!(ツンツン)











私の回収した灯篭の数は


 





UO124.jpg

12








10を超えた者は3つの賞品の中からひとつを選べるらしい。
それは・・・








●クリーンアップポイント10000pt + 粗品


●スライム布 + 粗品


●船 + 粗品










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












UO125.jpg















UO126.jpg

迷うことなく船をチョイス!









そして、海賊のねーちゃんのこれまた粋な一言。




UO127.jpg

「また海に出てきなよ」







なに良い返事しちゃってるんだ俺!?
















まあしかし、なんだかんだで念願の船を手に入れたFei-She。







UO130.jpg

その後は、しばし海賊とのいさかいも水に流し宴会に参加。
まあ、レッドアイ号を奪ったのはこの海賊じゃないしな。

たまにはよかろう。

  1. 2008/08/18(月) 02:12:54|
  2. Mugen日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ムネキュン!オンライン

UO094.jpg

今日も今日とて追い剥ぎ家業。
金目の物を出せって言ってるのに、肉を差し出してきたヤングメン。

しかも生肉。

せめて食える状態でよこさんかいっ!



などと文句をたれていると・・・



UO095.jpg

どうやら同業者がさっきまでいた模様。


あらいやだっ!こわいよっ!

今度は僕が襲われちゃうよっ!!



ってことで、スタコラと巡回終了。
(なおSSに写ってる死体は彼がその人にやられたもので、僕がやったんじゃないよっ!)






しかし、物騒な世の中になったものである。
ひとりでウロウロするのは非常に危険なこのご時世。

私もいつナチュラルボーンキラーに襲われるか分からないですな。







そこで、ボディーガードを雇うことにしてみたFei-She。








UO096.jpg

その辺をうろついてるやつに駄銭をぶつけて雇うことに。
ポケットマニーで12日間も働いてくれるUOセコム。
とってもリーズナブル。




UO097.jpg

ふむ。
良く見るとオナゴではないか。
金を払っている以上、男女の区別はしないぞ、ブリオナとやら。







UO098.jpg

さあさあ、死ぬまで働いてもらうよ!(横暴オーナー)















UO099.jpg

!!!




UO100.jpg








・・・・・・・・・・・・・・












か、かわいい・・・(*ポッ*)








いつも無口で、たまに口を開いたかと思えば事務的なことを言いやがるブリオナが、チラリと見せた意外な一面においちゃんムネキュン!(死語)です。


さらに、打ち解けてくるに従って口数も増えてくるブリオナちゃん(いつの間にか「ちゃん」付け)



UO101.jpg



UO102.jpg



UO103.jpg



UO104.jpg



UO105.jpg


まあ、女の子としてはどうなのよ?と思いながらも
私の心はこのブリオナちゃんにがっちりキャッチされております。


言うなれば



ハートキャッチ ブリオナちゃん


ですよ。(古い)




ブリオナちゃんの虜になった私。
応援にも熱がはいります。



UO106.jpg

「いけ!そこだ!ブリオナパーンチ!!」











UO107.jpg

「死ねこんちくしょう!」














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















UO108.jpg

味のありまくる発言に鼻血出そうです。







もう、最初の横暴オーナーぶりはどこへやら、
すっかりブリオナちゃんにお熱な(死語その2)Fei-She。








もう雇用主と労働者という関係では満足できません。








そう


最初はお金が結んだふたりだけど


いまやふたりは恋の虜


れっつら だんしんっ おーるない~







UO109.jpg

そして始まる恋のアバンチュール





「あははは!つかまえてごらーん!」












UO110.jpg

「了解しました。」










事務的な言葉だけど


僕は分かっているよ


ふたりに甘い言葉は必要ないのさ


れっつら わんもあ だんしん えぶりない~









UO111.jpg

2人の愛は永遠です。
(提供・スイート テン ダイヤモンド)
































UO112.jpg

あれ?

なんでだろう。

書いてて死にたくなってきたぞ?

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/17(日) 13:57:51|
  2. Mugen日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

紅き目の旅団

UO079.jpg

なけなしの金で手に入れた船を海賊に奪われた
忌まわしきあの日。




UO080.jpg

ヘイブンの港でぐれぐれだったあの日。
Fei-Sheはひとつの決心をしていた・・・



それは、けろや氏の一言から始まった。



UO081.jpg

そして山賊の道へ・・・


そして山賊の道へ・・・


そして山賊の道へ・・・


そして山賊の道へ・・・

















UO083.jpg

追い剥ぎ(山賊)ギルド
紅き目の旅団(RedEyes-Bandits)誕生!!




このギルド。
かつてSAKURAシャードにてひっそりと活動していたRP追い剥ぎギルドであり、
Fei-Sheが最後のギルドマスターとして、




鉱夫を脅して金銭を巻き上げたり




皮集めに来たお針子にセクハラしたり




他の赤ネームの襲来にビクビクしたり




PKKに蹴散らされたりしておりました。







そして紅き目の旅団には
かならず守るべき大きな掟があるのです。

それは・・・




UO082.jpg

追い剥ぎを行う時は、無言で襲うなかれ。


紅き目の旅団はあくまで追い剥ぎギルド。
金品の強奪が第一目標であり、無駄な殺生をしてはならんのです。

口上を発した上で、抵抗もしくは逃走を図った相手のみ攻撃を加えるのです。







以上のことを踏まえ、
まったく完成の見通しすら立たないスキル構成で追い剥ぎにれっつらごー。





場所はあそこ。



UO093.jpg

UOで追い剥ぎといえばブリ西の三叉路!



いや、Fei-SheはAoSっ子なので
ここに追い剥ぎが出るところを見たことはないのですが・・・。

あれですよね?

出たんですよね?昔は。

ちがいます?

そもそも場所はここで合ってます?


・・・・・・・



まあ、とりあえず追い剥ぎ開始っ!!







UO085.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






UO086.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







UO087.jpg










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













UO088.jpg









UO089.jpg










UO090.jpg










UO091.jpg










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










UO092.jpg

誰も通りゃしねえっ!!






追い剥ぎが生きていける。
そんなmugenになるよう願っておりますorz

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/16(土) 06:24:21|
  2. Mugen日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぶない刑事 ~そして伝説へ~

どうも、また海賊に殺されて全ロストしました。Fei-Sheです。
海賊が丘にいるなんて詐欺だよ!


いやぁ、あいつら卑怯だね。



何が卑怯って



あれだ。



俺より強いんだ。




俺と同じくらいの弱さで襲って来いってんだ。








まあ、愚痴はともかく、
すっかり忘れていたブリテイン城での殺人事件。
発生からわずか1ヵ月程度でロイヤルガードは捜査を打ち切るとか打ち切らないとか。




おみや入りを防ぐためにも、我ら猫アパート捜査一課が立ち上がることに!




UO070.jpg

タカ、Wake Up!!
(この番組はポッカの提供でお送りします。)






今回は猫アパート捜査一課所属の

大家の猫氏
けろや氏
Renato
Fei-She


に加え


大黒堂さんとPeterさんにも協力してもらうことに。






UO071.jpg


猫刑事が突き止めた犯人の潜伏先がここ。





中の様子も分からないのに、いきなり踏み込むというのは危険だ。
一流の刑事たるものまずは・・・



UO072.jpg

説得!!



・・・してる私を無視して次々突入する他の刑事たち。







UO073.jpg

オイテカナイデー











そして、数々の困難を乗り越え
ついに犯人の潜む部屋にまでたどり着いた我ら捜査一課の面々。



ついに犯人とご対面です。











UO076.jpg

ウンババ ンバンバ メリッサ メリッサ




犯人は南国生まれ!!









逆上して襲い掛かってきた犯人に対し
いざ捕り物を開始した我ら捜査一課!!




しかし・・・






UO077.jpg

猫アパート捜査一課惨殺事件













おみや入り決定。


テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/05(火) 02:24:11|
  2. Mugen日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Fei-She

Author:Fei-She
Mugenシャードで山賊「紅き目の旅団」として活動中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
Mugen日記 (40)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

