毒を食らわば皿まで!

ウルティマオンラインのmugenシャードにて山賊「紅き目の旅団」として活動中の 自由人Fei-Sheの日常を記録したブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

決死の作戦

猫アパートで目を覚まし、いつものごとくヘイブンに顔を出してみると、
いつものテラスでけろや氏を発見。


軽く挨拶をすると、
ひさしぶりにヘイブンの海岸沿いに海賊が襲来してるとのこと。




むむ。以前散々懲らしめたというのに、懲りない連中だ!!
(※)詳しくは以前の記事「男のロマン」を読んでください。





早速、参戦してみるものの、
やはり、陸と海上の戦いは性に合わない。


UO060.jpg

そこで登場するのが、この「レッドアイ号」!!





陸路でのブリタニア一周を終えた私が、海路での旅を計画し購入した血と涙の結晶!

この船で海賊に一泡吹かせてやろうという計画ですよ。

もしくは一汗かかせてやろうという計画ですよ。

軽い運動で。


UO061.jpg

嫌がるけろさんを無理やり乗せ、いざ出航!!












UO062.jpg













UO004.jpg

あれ!?何のためにけろさん乗せたんだ!?


よく考えると、生産人のけろや氏。

なんとなく流れで船に乗せたが、どうやって海賊と戦うつもりだったのか・・・。


見事幽霊船となった「レッドアイ号」を港に停め、蘇生に走る2人。




なんとか蘇生して戻ってみると・・・



UO063.jpg

「レッドアイ号」奪われる。


さすが海賊・・・
蘇生に行ってる間に見事に奪われました。




なけなしの金をはたいて手に入れた船を失い、失意のどん底のFei-She。
泣く泣くあきらめ、アパートに帰って枕を濡らしながら眠る・・・・・




はずもなく


UO064.jpg

奪われたアイテムを取り返すべく
裸一貫で海賊アジトを襲撃することに!!




猫アパートのアグレッシブさを舐めるなよ!!




火炎瓶を片手に、なぜかけろさんが知っていた海賊アジトに向かう2人。




裸2人の猛烈な火炎瓶攻撃に、なに事かと出てきた海賊に詰め寄ると、金を出せば、一部のアイテムは返してやるとのこと。








ふざけるな!!









悪党にアイテムを奪われた上に、足元を見られるとは!
どんなに貧乏に困ろうと、そんな屈辱的な・・・・・













UO065.jpg

払いました。


しかもお金を払った上にファッションにダメ出しをされるけろや氏・・・・・。










ヘイブンに帰った後

UO066.jpg



UO067.jpg

まあ、負け惜しみも出ますわなっ!!







え?
「レッドアイ号」ですか?


・・・聞かないでください(しくしく)


テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/29(火) 02:15:21|
  2. Mugen日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

IGAな人たち。

ブリテイン側のゲートに飛んでみたところ、なにやら不穏な空気が。

嫌な予感を感じつつ、近くにいる人に

「この先、もしかして危険ですか?」

と尋ねると・・・



UO055.jpg


有名PKギルド、IGAの方が自ら忠告してくれました。
さらに・・・

UO057.jpg

もう一名。

まさか、これ以上隠れているわけじゃないだろうな。と思っていると・・・


UO058.jpg

3人目・・・・って、あれ!?



突然、私の目の前にゲートが出たかと思うと

そこから現れたのは、けろや氏。


偶然とは言え、
何と言うタイミングに、なんという場所に現れるのだあなたは!!


もうこの人には、何かの神が宿っているとしか思えない・・・










そんなこんなで、
その後、けろさんとブリテインに行ってみると、


UO059.jpg

先日、IGAに入隊したという電撃ニュースで我々を驚かせた、とらひこさんとばったり。


しかも、入隊のニュースが流れる前日に我々とミスタス探検をしており、その時はまったくそんな素振りは見せなかった彼。
(※)詳しくは以前の記事「再びイルシェナーへ」をご覧ください。


大人しそうな振りして只者じゃありません。




テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/21(月) 22:56:45|
  2. Mugen日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブリタニア探検記

なんだかんだで、こっそりとブリタニア一周の旅を始めております。

ブリテインの東から北上し、コーブやミノックを経由して海岸沿いにブリタニア一周を目指します。

UO052.jpg

途中、果樹園に忍び込んで
「蛍の墓」よろしく果物泥棒を働いたり



UO053.jpg

オークの住処があまりに男臭かったので、可愛いペットをプレゼントしてみたり


UO054.jpg

新しい出会いにときめいたりしております。




ブリタニアのどこかで私を見かけられましたら、
暖かい目で見守ってくださるか、熱いアタックで世間の厳しさを教えてください。
よろしくおねがいします。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/20(日) 02:01:33|
  2. Mugen日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

再びイルシェナーへ

どうも。仕事のし過ぎで十二指腸潰瘍になったFei-Sheです。(実話)


UO044.jpg

今日も今日とて、
ミュージックギアを集めにイルシェナーへと向かうことになりました。

今回は先日の
屍(かばね)がゴロりパーティー3人に加え
とらひこ殿も参加していただきました。


UO043.jpg

先日のブラックソーン城での惨劇を反省し、
今回は比較的湧きがおとなしいと聞いたミスタスに向かうことに。




すると、ミスタス内部に営業中の酒場を発見。

UO046.jpg










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












UO047.jpg

長いおひげがダンディなマスターが経営してました。






まあ、そんなこんなで狩りを開始すると、

UO049.jpg


けろさんがMAFの金ぴか鎧をゲット。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






UO050.jpg

大絶賛。





UO051.jpg

どうやら本人もまんざらでない様子で一件落着。



え?ミュージックギア?
なにそれ?ざらめのチョコレートより美味しい?

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/19(土) 04:27:46|
  2. Mugen日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初めてのおつかい

どうも。僕です。
でっち風に言うと、どうも。おいらでやんす。

突然ですが、猫アパートにてベンダーを始めました。

UO035.jpg

とは言え、何か売りたいものがある訳ではなく、

女の子を着せ替えて遊びたかったのです。



・・・と、ひとりニヤニヤ着せ替えごっこをしていたところ、Renatoさんの部屋で何か物音が。


覗いてみると、
音楽家のRenatoさんがついにミュージックボックスを入手したとかで
内装について隣室のけろさんと相談している様子。


すると話は、

今からミュージックギアを採りに行こうという展開に。







私・・・育成中の魔法戦士

Renatoさん・・・育成中の音楽家

けろさん・・・お針子








ドラクエで言うところの
「アリアハンから3歩のところで屍がゴロり」パーティーの誕生です。





UO036.jpg


ゴーレムを退治し、ミュージックギアを手に入れるため
無謀にもイルシェナーはブラックソーン城へ出発しました。



UO037.jpg



明らかに戦力不足な我々だが、
人間には知恵と言う武器がある!!

城の外からちょこっとドアを開けて、ゴーレムだけをおびき出すと言う
人間の知恵をフルに出し切った、画期的な策でゴーレム狩り開始!!


UO038.jpg

意外にも(意外なのかよ)
この作戦が大成功。
次々とゴーレムをおびき出し、召喚魔法を利用して撃破していくデコボコトリオ。


UO039.jpg

2人の援護を受けながら
Fei-Sheのスタープラチナも炸裂!




UO040.jpg

調子に乗った我ら3人、
パラゴンゴーレムが登場に一切ひるむこともなく・・・




UO041.jpg

即退却!!





ってか、パラゴンゴーレムだけでなく
パラゴンメイジ×2まで沸いて何度も全滅したことは内緒です。







UO042.jpg

なんだかんだでミュージックギアは3つ入手できました。

音楽聴くのも命懸け。
これがUOクオリティ


テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/17(木) 23:21:16|
  2. Mugen日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅立ちの前に。

どうも、こんばんは。
Fei-Sheです。


以前から、やりたいと思っていたブリタニア一周の旅をぼちぼち始めようかと思っております。


最近は猫アパートとヘイブンの往復ばかりで、
新たなおもしろを探すためにも、旅に出ようかと思っているわけです。

で、その準備のために猫アパートに帰り、
何気なく住人ベンダー(誰の店?)を覗いてみたところ・・・

UO034.jpg


うわぁぁぁ!気になるぅぅぅ!!

この本に一体何が書かれているのか!?
どんなグラビア特集なのか!?
修正の甘さは欧米基準なのか!?


猛烈に気になり、何度も購入しそうになったのだが、
突然、ふと思い出した。


UO024.jpg


ごく最近、アパート住人にあった臨時収入を!
(※)詳しくは以前の記事「猫アパート盗賊団」を読んでください。



あぶない。あぶない。
臨時収入の上前をはねるための巧妙な罠に引っかかるところでしたよ。



・・・・・ところで、どなたか購入して内容を教えていただけないでしょうか?(結局、興味津々。)

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/15(火) 23:25:25|
  2. Mugen日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

殺人事件リベンジ

どうも、こんばんは。
猫アパート在住のFei-Sheですか?どうですか?

疑問形から始まる斬新な挨拶はさておき、
先日、証拠物件が全て英語で見事に挫折したブリテイン城の殺人事件捜査。

こんな低学歴刑事のために、死人と犯人がわざわざ証拠物件を日本語に書き直してくれたという噂を聞きつけ、リベンジすることに。


まずは何より現場検証。

UO016.jpg



まあ、先日の画像そのままなのですが、

あれですね。

この現場を見るとどうしても言いたくなりますね。

多分、この数日の間、あらゆるUO日記サイトで言われ続けているであろうあの台詞・・・




UO027.jpg




ああ・・・。
言ってしまった。
使い古されたあの青島刑事の名セリ・・・・・








UO028.jpg


セーフ!みつをでした!!みつをの詩でした。
あぶねえあぶねえ。





まあ、そんなこんなでニンニキニキニと本格的な捜査を開始。

UO029.jpg



まるでドラクエのおつかいのような捜査を経て
どうやら、ブリテインの西の農場に悪党の根城があることを突き止めた我らがFei-She刑事。


悪党の根城に潜入!?

激しい撃ち合い!!
捕らわれの美女!!
Wake Up タカ!!
スポーツカーの木の実ナナ!!



これぞ刑事の醍醐味とばかりに突入開始!!!




UO030.jpg

トラップ一家でした。


お前らはこんな家の中でどんな日常生活を送っているのかと。
どんな高原で何デルワイスを歌うのかと。




やはり荒事には向いていないFei-She刑事。
一人での捜査に限界を感じたため、次回は「彼」の助けを借りようと思います。


そう。あの伝説の刑事・・・・・



UO031.jpg




刑事ケロンボ



そして是非あの名セリフを聞かせて欲しい!!



UO033.jpg


ケロンボ「いやぁ。うちのかみさんがね。」
(※)詳しくは先日の記事「猫アパート盗賊団」を読んで下さい。





・・・・・しかし、
私のネタは若い人にはまったく通じない気がしてきたんですが、どうでしょう・・・?(汗)

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/14(月) 23:10:34|
  2. Mugen日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

猫アパート盗賊団

UO016.jpg


ブリ城では殺人事件が起きたとかで、いろいろ盛り上がっているそうですが
単身捜査を始めたものの、重要証拠の本が全て英語ということで
あっさり捜査を放棄した、刑事オレンボことFei-Sheです。


すっかり殺人事件のことなんて忘れて猫アパートに帰宅すると、
こっちでは、けろや氏が発見してきた家の腐り情報で大盛り上がり。


早速、猫氏・けろや氏・猫アパートのカエル夫妻ことヒラメさん&セイルさんと共に腐り待ちに出発しました。

UO017.jpg


現地に案内された
物欲集団改め「猫アパート盗賊団」。

家の大きさに驚きながらも

「こりゃあ、獲物もわんさかありそうじぇねえか。hehe!!」

と、腐りきるまでに準備を整えることに。



まずは、腐り家のすぐ側に小さな家を建てて、
回収の拠点&PKの襲撃に備えての要塞にすることに。


しかし、問題は建設担当のけろや氏がカスタマイズハウスをほとんどやったことが無いと言うこと。

PK襲撃に備えて、堅牢な家を立てるはずが
2階の建て方に四苦八苦し、まず出来上がったのが何故か4本の柱があるだけの家。

UO018.jpg


PKが来た場合は、この4本の柱に身を隠してしのぎます。



UO019.jpg


ここからは、けろや氏のカスタマ大特訓。
PKに襲われてもびくともしない要塞を目指して
血のにじむような特訓が開始されました。

UO020.jpg


テレポの使い方や

UO022.jpg


2階の建て方、

UO023.jpg


PK襲撃に備えての建設方法など
メキメキ建設スキルを上げていくけろや氏!!


そして、ついにその特訓の成果が・・・!!




UO024.jpg




「PKも来ねえし更地に戻して回収終了。」



いままでの特訓はなんだったんだ。



結果、何事も無く無事に終わりました。
回収できた物資もなかなかのもので、猫アパートの共有物資はもちろん
各個人もホクホクでした。

しかし、なんだかんだで一番美味しいところを持っていくのはこの人。

UO025.jpg


旅のお供トークンゲットで

UO026.jpg


結婚なさいました。


管理人命令でけろやさんは必ず嫁を連れ歩くことを強制されましたので、


道端でけろや氏を見かけた方は、嫁を連れているかどうか確認お願いします。


テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/13(日) 11:55:32|
  2. Mugen日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

同じ釜

僕が居候している猫アパートに新たな入居者がやってきた。

UO008.jpg


アパート暮らしと言うのも一般シャードでは見かけない、
mugen特有の生活スタイルだ。

居候として、3杯目のおかわりをそっと出したりできるのもmugenならでは。


新住人であるRenatoさんにアパートを案内するためにやってきたのは
我らが管理人・猫氏と、同じく居候仲間でアンテナブログで御馴染みのけろやさん。

ちなみにアパートと言えば世間では1DKだとか、2LDKだとか間取りにこだわるらしいが
猫アパートはそこへのこだわりも他とはちょっと違う。



1IK(ワンルーム・生贄けろや付き)


もれなく、けろやさんをご自由にできる権利付き。


UO010.jpg


死体のロックダウンもご自由に!

そんな猫アパート。
まだまだ入居者を募集しているとかいないとか。

UO011.jpg


私の部屋のお隣の2人部屋が空いております。
カップルの方、新婚の方いかがでしょうか?

ちなみにこの部屋は


1DG(ワンルーム・でばがめFei-She付き)


になっております。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/12(土) 13:45:32|
  2. Mugen日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男のロマン

mugenともなると一般シャードではまず見られないようなことを生業にしている人がいる。

それが海賊だ。

リコールが使えず、人によっては離島との移動に船が欠かせないmugenならではの職業だと思う。

しかし、

「海賊」

なんと、甘美な言葉だろう。
危険と冒険が繰り広げられるこの世界だからこそのロマンを感じる。


海賊と言えば、毎年男の子の将来の夢ランキングにも上位に入っている。
2007年度は1位だっけ?2位だっけ?

・・・調べてみよう。


UO006.jpg



ああ。2位だ。2位。
去年までは4年連続1位だったのになぁ。

ちなみにこの読毒新聞。
このランキング記事が小学生10000人ではなく

ガード下でヘベレケになってたおっさん
打ち所が悪かったおっさん

など計3人にしかアンケートしてなかった捏造記事だと言うことが発覚して廃刊になったとかならないとか。



冗談はさておき、
ヘイブンに行くと、よく海岸沿いで海賊と自警団(?)との戦闘を見かける。

UO005.jpg


私も、戦闘に参加してみたのだが、
正確に飛んでくるフィールド魔法や、無数に飛んでくる爆弾でとても太刀打ちできない。

そんな時、仲間の一人が言い出した。

「俺たちも船に乗って戦うぞ!!」

うむ。
それだよそれ!!

何かが足りないと思っていたんだ。
そう。海賊と戦うならばこちらも船だろう。

海賊と戦っているのにこちらは陸。
そこに違和感を感じていたんだ。

戦っているのが海岸賊ならまだしも、相手は海賊なのだ!
船で迎え撃つのが礼儀と言うものだろう。


そして僕たちは1隻の船に乗り合わせ突撃することに。


相手は2人。
こちらは5人もいる。

数の上では圧倒的に有利!

勝利は確実だ!!


・・・と戦闘開始直後に相手からこちらに向かって撃たれた一発のフィールド魔法。

「ふはははは!フィールド魔法ごときなんとも・・・・・」



・・・動けない・・・


そう。
一隻の小さな船に5人。
お互いがお互いをブロックし合い、一切身動きが取れない。

「うん。あれだね。」
「乗りすぎたね><b」


UO004.jpg


その後、港に停泊した我々の船(通称・幽霊船)に海賊が近づいてきて
しばし海の男の生き様を聞かせていただいた。

UO007.jpg


このようなロマン溢れる男たちが生きているmugenに
また新たな恐ろしさ(?)を覚えたFei-Sheでありましたっと。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/11(金) 00:26:04|
  2. Mugen日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ブログ始めました

どうもはじめまして。自由人Fei-Sheです。
mugen初心者の視点からmugen生活を綴ろうとブログを始めました。

mugenにやってきて私が最初に知り合った人物は、とても怪しい御仁。

今から2週間ほど前。
mugenに誕生し、ヘイブン散策にも飽きてムーンゲートで旅に出ようと思った矢先、
ムーンゲートの側で僕の前に現れたのが彼。

遠巻きに僕を見ながら

「こっちこっち」

と満面の笑顔(僕にはそう見えた)で手招いてくる。

・・・・・・青ネームだが明らかに怪しい。

もうその言葉からは

「こっちには楽しいものがあるんだよ!初心者君!」

と言わんばかりのフレンドリーさなのだが、
mugen初心者とは言え、僕もUO暦はけっこう長い。

手招く先にあるのは・・・・・

UO001.jpg


なんもない。

・・・ってことくらいは知っている。

もしかすると

UO003.jpg


「パツ金のねえちゃんがいるよ!!」

って言いたいのかもしれないが、UOフェイスのパツ金美女はノーサンキューだ。

怪しさは一級品だが、
おもしろの匂いがする以上着いていかない手はあるまい。

私もかつてはおもしろを追求し、一般シャードではフェルッカ毒パン屋生活をやったものだ。
そして毒パン屋になったは良いが、フェルッカにはまともに相手にしてくれる人は全然いなかったと言う悲しいおもしろになってしまったものだ。

ノコノコ着いていくことにする。

・・・・・・・・・結果はご想像の通り。

UO004.jpg


しかし、この怪人。
蘇生して話しかけてみるとなかなかのエンターテイナー。
すっかり話し込んでしまい、一緒に狩にまで行ってしまった。

さらにはアパートの管理人を紹介してもらい、住むところまで斡旋してくれた。

最初はただの怪人と思い込んでいたが

「これがmugenクオリティか・・・」

と初日からmugenの恐ろしさ(?)を体感したFei-Sheでありましたっと。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/10(木) 22:35:52|
  2. Mugen日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Fei-She

Author:Fei-She
Mugenシャードで山賊「紅き目の旅団」として活動中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
Mugen日記 (40)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

